カート
COLUMN(読み物)&ニュース 読み物 クラウドファンディングで 話題になったアイテム特集

クラウドファンディングで 話題になったアイテム特集

昨年はコロナ禍にあってさまざまなお店や団体などを支援する仕組みとして、あるいは斬新な新商品を一般販売前にお得な先行発売する場として、日本でもすっかりおなじみとなった「クラウドファンディング」。

カジメイクでもこの仕組を利用して、これまでの定番商品とは違った新しいお客さま向けの新製品プロジェクトを発表してきました。そしてありがたいことにたくさんの皆さまから好評をいただくことができました。

ここでは私たちがクラウドファンディングを通じて話題となった新コンセプト・レインアイテムを一挙にまとめてご紹介します。

驚きの視界!雨の自転車を安全・快適にする、特許フード搭載の革新的レインウェア「7580 レインシェイカー」

「7580 レインシェイカー」

自転車は雨の日でも毎日乗るもの。だからこそ、もっと安心して使える、より便利なものにしたい。その結果生まれたのが「ピラルク レインシェイカー」です。

特許技術の革新的な回転式フードと着脱式レインバイザーによって雨の日の自転車運転を驚くほど安全・快適に進化させました。
アウトドアでも十分な防水透湿・軽量性を備え、さらに普段使いのジャケットとしても自然に利用可能と、日常の通勤・通学・お出かけ・旅行からアウトドアまで幅広い用途で、1年中活躍してくれます。

カジメイク初のクラウドファンディングプロジェクトとなったこのレインスーツは、開始当初から多くの話題を集め、結果的に累計1,300人以上の方々のご支援をいただくことができました。

7580 レインシェイカー 詳細ページへ

雨の自転車通勤を快適に!革新的フード搭載のビジネス向けレインコート「7590 レインシェイカー バッグインコート」

「7590 レインシェイカー バッグインコート」

Makuake第2弾プロジェクトとして、通勤などに便利なコート丈タイプのレインシェイカーシリーズ。

革新的な回転式フードと着脱式バイザートップによって、雨の日の自転車運転も驚くほど安全・快適。スッキリとしたシルエットと動きやすさを両立しながら、リュックの上からすっぽりと羽織ることも可能です。

こちらのプロジェクトもMakuakeで話題となり、1,000人以上の方々よりご支援をいただくことができました。

7590 レインシェイカー バッグインコート 詳細ページへ

抜群の防水性、なのに超軽量! 自転車ツーキニストのためのコスパ最強防水リュック「9110 防水タウンロールパック20」

「9110 防水タウンロールパック20」

優れた防水性と耐久性を備えながら、重量たったの約510gの防水バックパック。

圧倒的な軽さながら街に自然に溶け込むスタイリッシュなデザインと収納力で、ビジネスリュックとしてはもちろん、日常使いでもピッタリの画期的な防水リュックです。

レインウェア以外では初となるクラウドファンディングプロジェクトでしたが、これも想定を超える500人近くの方々にご支援いただくことができました!

9110 防水タウンロールパック20 詳細ページへ

自転車通勤から街歩きまで大活躍。家族のための新レインポンチョ「サイクルモード ハイポンチョ & ハイポンチョ キッズ」

「サイクルモード ハイポンチョ & ハイポンチョ キッズ」

「レインシェイカー」「バッグインコート」に続いて発表したMakuakeプロジェクト第3弾は「家族の毎日に寄り添うレインウェア」。街で暮らす家族が本当に欲しかったレインウェアをあらためてゼロから見直して開発した、家族のためのレインウェアです。

「サイクルモード ハイポンチョ」はレインコート・レインポンチョ・レインスーツ、それぞれのメリットを活かしながら、特許取得の専用レインバイザー対応など、使いやすさを最優先にして開発した雨の自転車に大活躍する「新しいレインポンチョのスタンダード」です。
また大人のレインウェアと同品質で、なおかつ成長に合わせて長くお使いいただける工夫の詰まったお子さま向けキッズレインポンチョ「ハイポンチョ キッズ」も、今回合わせて開発。

家族のための新しいレインウェアのスタンダードは、開始当初から前回・前々回を上回り、誰もが驚くほどのペースでご支援をいただき、2021年3月3日現在ですでに2,200人以上の方々からご支援ご好評をいただいております。

家族のための新しいレインウェアのスタンダード

7441 サイクルモード ハイポンチョ 詳細ページへ


7442 ハイポンチョ キッズ 詳細ページへ

follow us