カート
COLUMN(読み物)&ニュース 読み物 【2022秋冬】電熱ヒートベストと暖かいコーディネート特集 – 着ぶくれしない!ベストとコートの防寒重ね着コーデ

【2022秋冬】電熱ヒートベストと暖かいコーディネート特集 – 着ぶくれしない!ベストとコートの防寒重ね着コーデ

今年の冬は「電熱ヒートベスト・カーボンナノチューブ」で暖かく。薄い・軽い・着ぶくれしないコーディネートを楽しもう!

冬の季節、防寒用に暖かいコートやダウンジャケットなどを着込みたいけど、着ぶくれも気になってしまいますよね。どうしても、「もこもこしてボリューム感が出てしまう」「少し、野暮ったいかな…」とお悩みごともしばしば。

もう、冬のお出かけスタイルに悩む必要はありません!きれいめコーデで、スタイリッシュに着られて、しっかりと暖かい。そんなメリットばかりの電熱ヒートベストは別名「身につける暖房」。

暖かさを維持する秘密は、「カーボンナノチューブ」にあります!早速ご紹介していきますね♪

冬を乗り切る機能満載!「カーボンナノチューブ」とは

冬を乗り切る機能満載!「カーボンナノチューブ」

寒暖差が大きい秋冬、常に快適さを保つために必要なのは「機能性」。電気の力で素早く衣服内を暖める「電熱ヒートベスト」は、季節を問わずちょうどよい快適さを実現します!

カーボンナノチューブの4つの機能性

機能の特長 01:「速暖」

瞬時に暖まる「カーボンナノチューブヒーターユニット」

電熱ヒーターユニット「カーボンナノチューブヒーターユニット」は、背中のポケットに格納してスイッチを入れると、瞬時に発熱して衣服内をポカポカに。

防寒セットとして、市販のバッテリーもお付けしているため、購入後すぐにその場で効果を実感いただけます。

好みに合わせて、暖かさを4段階に調節可能

※5V 10,000mAhのモバイルバッテリー使用時

暖かさは、ボタンによって4段階に調節が可能。3時間で自動的にOFFに切り替わる安全機能を搭載しています。

機能の特長 02:「極薄」

スタイリッシュに見えるベストは、その「薄さ」が決め手に。

寒さが厳しい冬でも、洗練されたシルエットで、美スタイルを叶える秘訣は、この薄さにあります。
なんと、カーボンナノチューブの厚さは7mm!

スピーディーに暖かくなるだけでなく、薄手でも高い保温力を発揮するために開発された逸品です。

気温に合わせて、取り外しが可能!

気温の状況によりそこまで寒さを感じないとき、また 室内で熱の籠もった空間にいるときなど、電熱機能を使わず、サラッと羽織る程度に着こなしたい場面も、多々あります。

その場合には、カーボンナノチューブユニットを外せば、軽量 かつさらに薄手のベストへと早変わり!常に装着しているときに感じやすい汗・ムレなどを予防し、さらっと気持ちよく羽織ることができます。

機能の特長 03:「軽量」

圧倒的に軽量・コンパクト。

ヒートベストを作るにあたり、現在市場に出回っている電熱ベストを徹底的に調査しました。

その結果判明したのは、軽さをうたう一般的なヒートベストでも、実際には400〜500g近い重量があることでした。冬こそ重ね着をしてしまう季節、軽さを犠牲にしてまで、価格を抑えたほうがいいのか? もしかすると、不要な機能や生地の質に、重さを与えてしまう要因があるのでは?

そんな問題意識から、本当の意味での使いやすさを実現するために製作された電熱ヒートベストの重量は、なんと約180g。他社の半分以下の重さを実現しました。

さらに、カーボンナノチューブ・ユニットとモバイルバッテリーを加えた合計の重さは、430g。中身の入った500ml(約530g)のペットボトルより軽い重量を実現しました!この違い、着てみてわかるノーストレスな軽さに仕上がっています。

機能の特長 04:「イージーケア」

洗濯、お手入れも楽ちん

バッテリーとヒーターを外せば丸洗いも可能ですので、いつも清潔にご使用いただけます。

活用シーンとコーディネートのご紹介

■街中にも、アウトドアにも、あらゆるシーンに溶け込む上質で洗練されたデザイン

目指したのは、時とともに廃れてしまうようなものではなく、毎日軽やかな着心地で、いつまでも愛用できる、そしてどんなスタイルにも気兼ねなく合わせられる、クセのない洗練されたデザインです。

アメトハレで販売する各レインコートとのセットアップで、通勤通学はもちろん、普段使いやタウンユース、旅やレジャー、そしてアウトドアまで、シーンを選ばず活躍してくれます。

おすすめのセットアイテムとともに、コーディネートをご紹介します。

ビジネスに

AH-300 ハイポンチョDX + 電熱ヒートベスト

スーツに合わせてビジネスカジュアルにも。洗練されたデザインは上品なスタイルに自然にフィット。
詳しくはこちら(Makuake第5弾のプロジェクトページへ)

7590 レインシェイカー バッグインコート + 電熱ヒートベスト

自転車との相性が抜群なレインコートとのセットで、通勤・通学時の雨と肌寒さをしっかりカバー。首周りも回転式フードのため、視界もスムーズ、ストレスゼロの自転車スタイルへ。
7590 レインシェイカー バッグインコートとのセットはこちら

デイリーユースに

AH-100 ハイポンチョDX + 電熱ヒートベスト

雨の心配がある日でも、このコートがあれば傘いらず。ラフな着こなしにも合うので、デイリーユースはもちろん、ちょっとしたお出かけでも気兼ねなく着回しOKです。荷物を背負った雨の日の自転車移動にも、大人気。
AH-100 ハイポンチョDXとのセットはこちら

旅やレジャーに

7570 ストレッチシールドジャケット + 電熱ヒートベスト

ベストは畳めばコンパクトになるので、旅行などちょっとした街歩きにもぴったりです。レインジャケットを合わせれば、キャンプやフェスなどのアウトドアにも大活躍。肌寒い外気にも、急な雨・湿気も快適に。
7570 ストレッチシールドジャケットとのセットはこちら

【ご注意事項】

バッテリー使用時には、水周りにはご注意ください!

ヒートベストを洗った後は、バッテリーを接続する前に、完全に乾いたことを確認してご利用ください。水に濡れた手でバッテリーに触ることも、感電してしまう恐れがありますので、お控えください。
また、ベストを外に羽織るコーディネートは、雨の日は感電してしまう恐れがありますので、お控えください。

モバイルバッテリーについて

購入時にモバイルバッテリーは付属しております。もし、不具合などございましたら、窓口までお問い合わせください。

市販のモバイルバッテリーで給電可能なUSB接続タイプ

また、このバッテリー以外にも、市販のモバイルバッテリーを使用可能です。当社推奨の5V 10,000mAhモバイルバッテリーを使用することで、1回の充電で約6時間稼働と、1日の利用には十分な電池寿命となります。

※当社推奨バッテリー(下記画像参照)を利用の場合。稼働時間は使用環境(気温、着用状況、バッテリーの充電回数)などにより変動します。

バッテリー規格の確認
follow us